fc2ブログ
コンテントヘッダー

国立入試が近づいてきましたね

いよいよ本番入試が近づいてきましたね。

あの日のことが鮮明に昨日のことのように思い出されます。

1月、幼稚園にはマスク着用で行かせていました。

家でも風邪予防に加湿につとめ、風邪あぶないかな?と思ったら

時々のどあめをなめさせたり、市販の薬をのませたり。

直前には当日と同じ時刻に一緒に電車に乗り、駅近辺で温かい

飲み物が飲める喫茶店をさがし、身だしなみを整えるトイレを

さがしておきました。

また、当日は持ち物がたくさんあるため、リストを作成しました。

外での待ち時間が長いので、上着・ニット帽・カイロ。

教室での待ち時間も長いので、絵本・お絵描き道具・あやとり紐など

小腹がすいた時のために、小さいおにぎり・パン・おやつ・温かくて

甘い飲み物(我が家は甘~いミルクティーにしました)

おやつはキットカット(この時期になると合格祈願のパッケージのものが

売っているんですよ)、個装のメッセージを書く欄に、一つ一つ

子どもへのメッセージを書きました。



今年はメッセージが刻印されたものも売っているようです。



付き添いのお母さま用の携帯イスもお忘れなく。




今年受験の方は、今とても不安で緊張の毎日を過ごされてると思います。

直前は子どもの気持ちを上げてリラックスさせてあげてください。

どのお子さまも力を充分に発揮できますように。


ここで呑気な話をすると、この試験休みに旅行でもしたいと思っているの

だけれど・・・どうしようかなぁ・・・

なんて事考えています。

去年の受験前にもこうして合格後のことを想像して、自分の気持ちを

上げたりしてました(^_^;)


教育ブログに参加しています。日々の知育の励みにもなりますので、
よろしければクリックで応援してくださるとありがたいです。
育児・知育の参考になる記事がたくさんありますよ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 早期教育・幼児教育
ジャンル : 育児

最新記事
rakuten
↓ポチっとしてください↓
にほんブログ村 教育ブログへ
月別アーカイブ
ご来場ありがとぉ
リンク
ブログスカウター